S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2020-07-30から1日間の記事一覧

レポート・ダッシュボードの作成

こんにちは!KMです。 今回は、レポートとダッシュボードについてお話しします。 レポート レポートとは、レコードを指定した形式、条件でリスト化できるオブジェクトです。 グループ化を行うことで小計を求めることができます。 ダッシュボード ダッシュボ…

活動:ToDo、行動について

こんにちは!KMです。 今回は、活動についてお話しします。 それではやっていきましょう! 活動とは… 活動とは、レコードに対するアクションの予定や履歴のことを言います。 例えば、「A社と〇月×日にミーティング」とか「〇月×日までにB社の見積書を作成す…

データローダの使い方

こんにちは!KMです。 今回は、データインポートに用いるデータローダについてお話しします。 データインポートについてこちらの記事でも触れているので、合わせて読んでみてください。 sbs-sfdc.hatenablog.com データローダとは… Salesforceが提供している…

インポートウィザードの使い方

こんにちは!KMです。 今回は、インポートウィザードについてお話していきたいと思います。 インポートウィザードとは まず、Salesforceでは、データのインポートの方法は インポートウィザード データローダ の2種類あることを覚えておいてください。 イン…

取引開始の設定をしよう

こんにちは!mkです! 今回は取引開始の設定をするにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそも取引開始の設定とは 取引開始の設定、と言われて言葉の意味は分かっても実際に何をするのかよくわからないと思います。 Sa…

プロセスビルダーの作成をしよう

こんにちは!mkです! 今回はプロセスビルダーの作成をするにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそもプロセスビルダーとは ルールを決めて、そのルールに従いアクションを行うことが出来ます。 ワークフローの記事を…

ワークフローを作成しよう

こんにちは!mkです! 今回はワークフローの作成をするにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそもワークフローとは ルールを決めて、そのルールに従いアクションを行うことが出来ます。 例えば締め切りまで残り1週間…

承認申請をしよう

こんにちは!mkです! 今回は承認申請をするにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそも承認申請とは 商談を進めるにあたって上司の承認が必要な案件であったり、ある工程以降は承認してもらえないと先に進んではいけ…