S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トリガーの作成をしよう#2~トリガの実行タイミングについて~

こんにちは!mkです! 今回も引き続きトリガについて話していきます。 前回作成したトリガではレコードの作成時にしかトリガの実行がされませんでしたが、トリガは作成時以外にも実行するように設定が出来ます! sbs-sfdc.hatenablog.com そこで今回はトリガ…

トリガーの作成をしよう#1~簡単なトリガの作成~

こんにちは!mkです! 今回からSalesforceをより便利にしようとするとおそらく使うことになる、トリガについて話していきます。 しかしトリガを一度に説明するには長くなりすぎるので何回かに分けて紹介します。 そこで初回は簡単なトリガの作成の仕方 につ…

StanderdConrtollerとExtensionsを使用したVFのフォーマット

yumotoです。 standardContollerとExtensionsController使用して帳票とかVFページとかを作成するときが多々あります。 毎回書き始めってある程度フォーマット決まっているのですが、覚えていないので以前に自分が書いたプログラムを参考にして書いています。…

オブジェクトのアクション「新規レコード作成」で作成したいオブジェクトが表示されない!

こんにちは湯本です。 オブジェクト固有のアクションを作成する際にハマりました。 オブジェクトのアクション「新規レコード作成」種別の時に、「対象オブジェクト欄」に作成したいオブジェクトが表示されないのです。 現象 取引先から[FOGE]オブジェクトの…