S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Salesforceはどういったものか知ろう!

こんにちは、Nambuです。 今あなたがこの記事を読んでいるということはきっとSalesforce部門に配属されたのだと思います。これから一緒に頑張りましょう! ところで、あなたはSalesforceについて知っていましたか?最近ではCMも流れているため名前だけは聞い…

sandboxでPardot APIを使うとき

こんにちは。みつせです。 今回は、下記ブログを参考にしてPardot APIを使用した際に 本番環境とsandbox環境とで すこ~し変えないといけないところがあったのでメモ書き程度ですが書いていきやす。 base.terrasky.co.jp OAuth接続時 コールバック URL: htt…

Trailheadを使ってSalesforceを学ぼう。

どーも、HGです。 今回はトレイルヘッドについてご紹介いたします。 トレイルヘッドとは、Salesforceについての学習ツールです。 トレイルヘッドに従って学習を進めていくとSalesforceを有効活用できるようになります。 様々なレベル分けやジャンル分けがさ…

開発者用無料アカウントを作成しよう

どぉ~も~、HGでぇ~す。 まず初めに開発者用の無料アカウント作成方法をご紹介します。 下記のリンクからアカウント作成が可能です。 https://developer.salesforce.com/signup 必要な情報を入力していきます。 ここで気を付けてほしいのが、UserNameです…