S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Salesforce認定資格について

こんにちは!141です。 今回は初学者向けのセールスフォースの認定資格について説明いたします。 公式サイトでの説明はこちら Salesforce 認定資格 - Salesforce 認定資格はたくさんある! まず、最初は以下を取得するのが王道です。※2020年現在 1.運用者…

CLIqでデータローダバッチを作成!②

※Cliqはdataloaderバージョン42以前でないと起動しないようなのでご参考までに。。。 →→暗号化の手順が変わったから????? こんにちは!KMです。 今回は、↓の続きです。 sbs-sfdc.hatenablog.com 実際に、CLIqを使って取引先をインサートするデータローダバッ…

ルックアップ検索の設定をしよう

こんにちは!mkです! 今回はルックアップ検索をするにはどうしたら良いのか というところについて話していきたいと思います。 そもそもルックアップ検索とは [商談]オブジェクトなどのレコードを作成するときに、参照項目や主従関係項目を利用することがあ…

バッチ処理とは何か?

こんにちは!141です。 今回は、画面系のプログラミングしか経験がない!って方に是非読んでいただきたい内容になっております。 裏で起動されて処理するプログラム・・・書いたことありますか? 経験が無い方は「バッチ処理」という概念を是非勉強してみて…

たくさんのカスタム項目を簡単に作成しよう

こんにちは!mkです! 今回はたくさんのカスタム項目を簡単に作成する方法 について話していきたいと思います。 たくさんカスタム項目を作成するのは大変! カスタム項目の作成のしかたについては過去に記事を上げているので、もしそれもわからないよ!って…