S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2020-07-29から1日間の記事一覧

ライトニングページの編集

こんにちは! KMです。 今回は、ライトニングページについてお話していきたいと思います。 ライトニングページとは… そもそも、ライトニングページとは何でしょうか? →Salesforceが提供する新しいユーザーインターフェース であるLightning Experienceでの…

メールテンプレートを作成しよう

こんにちは!mkです! 今回はメールテンプレートの作成をするにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそもメールテンプレートとは メールを送信するときに本題とは別に毎回同じように書く文章ありますよね。 送信者が○○…

入力規則

こんにちは! KMです。 今回は、入力規則についてお話していきたいと思います。 入力規則 入力規則とは、誤ったデータを保存しないためのルールを設定できる機能です。 例えば、上司の承認がないと商談を次のフェーズに進めなくすることができます。 設定方…

ページレイアウトの設定

こんにちは! KMです。 今回は、ページレイアウトについてお話していきたいと思います。 ページレイアウトとは… オブジェクトレコードページの詳細やレコード作成ページで表示する項目をカスタマイズするのがページレイアウト(エディタ)です。 Trailheadによ…

セールスプロセスの設定

こんにちは! KMです。 今回はセールスプロセスについてお話していきたいと思います。 セールスプロセスとは… セールスプロセスとは、商談の進捗状況を表す選択リストです。 (リード、ケースのものと合わせてビジネスプロセスと呼びます) セールスプロセスは…