S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2022-04-28から1日間の記事一覧

メールテンプレートを作成しよう!

こんにちは、Nambuです。今回はメールテンプレートについて説明したいと思います。メールテンプレートを用いることで生産性やメッセージの一貫性を高めることができ、Salesforceの項目もメールに含めることができます。 メールテンプレートとは メールテンプ…

入力規則を設定しよう!

こんにちは、Nambuです。今回は入力規則について説明したいと思います。入力規則を使いこなせるようになると登録されるデータの質の向上に繋がります。 入力規則とは 入力規則は名前の通り入力されるデータに対するルールのことです。入力規則が設定されてい…

トリガーの作成をしよう#6~実際に書いてみよう~

こんにちは、Nambuです。今回も引き続きトリガについて説明したいと思います。#6では簡単な処理ながら実際にトリガを一緒に書いてみたいと思います。 トリガのよくある利用方法 まず、トリガを書く前にbeforeトリガとafterトリガそれぞれでどんな処理をやる…

Visualforceを作成しよう!Ⅰ

こんにちは、Nambuです。今回はVisualforceについて説明したいと思います。Visualforceは今まで説明してきたSalesforceの機能とは異なり、開発者向けの機能になります。少し難しいかもしれませんが頑張りましょう。 Visualforceとは Visualforce は、カスタ…