S.B.S. Salesforce技術ブログ

教えて921さん!

2020-07-31から1日間の記事一覧

見積書の改ページ

こんにちは!KMです。 今回は、PDFで作成した見積書の改ページについてお話ししたいと思います。 改ページ CSSのpage-breakとApexのrepeatを利用することで、ページレイアウトを変更せずにレコードの内容だけを変更させていくことができます。 Visualforce p…

一致ルールとマージ

こんにちは!KMです。 今回は、レコードの重複を防ぐ、一致ルールについてお話しします。 一致ルールとは… 一致ルールとは、対象の項目で新規レコードと既存レコードで同じデータがあるかを判別します。 一致ルールがTrueの場合、重複ルールでどういったアク…

複数登録画面を作成しよう

こんにちは!mkです! 今回はレコードをまとめて登録したい時にはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 レコードを一つ一つ入力するのって大変! Salesforceでオブジェクトにレコード登録をしよう!ということは日常茶飯事だ…

レポート作成スナップショットを使おう

こんにちは!mkです! 今回はレポート作成スナップショットを使うにはどうしたらいいの? というところについて話していきたいと思います。 そもそもレポート作成スナップショットとは Salesforceにはレポートという便利な機能があります。 sbs-sfdc.hatenab…